デッキの生け簀

遊戯王紙芝居置き場(Yu-Gi-Oh picture card show room)

ブログの目次

アドカレを主催したうえにnoteも始めたので記事を一気に見られる目次を作りました。 【デッキ紹介記事】 ①【デッキ紹介】DDM.com (2017/12/26) ⇩このデッキの最新構築のデッキ紹介 ①'ドブポンでギリ耐えてたデッキの話【供養記事】(2021/7/31) ②【デッキ紹介…

カードでこっそり思いを伝えよう【遊戯王Advent Calendar25日目】

こんにちは、遊戯王Advent Calendar主催の刺身です。 アドカレ2022もついに最終日。 今まで全48記事、色々な記事が投稿されました。 sashimimihsas.hatenablog.com これまでアドカレを追ってきた方、お気に入りの記事はありましたか? まだ全然読んでない方…

遊戯王Advent Calendar2022、募集します

皆さん、こんにちは。 あっという間に年の瀬ですね。 毎年この年末にはAdvent Calendar企画をやらせていただいているわけですが、今年も皆様のお力をお借りしてやらせてください! 4年目で色々なご意見等を頂いていますので、昨年よりもより良い企画に出来る…

遊戯王Advent Calendar2021総括

どうも、刺身です。 12月1日から始まったAdvent Calendarもついに50記事が出揃い、もう2021年も終わってしまいますね。 今回は遊戯王Advent Calendar総括ということで、主催として簡単な振り返りをしながら企画を〆たいと思います。

遊戯王Advent Calendar2021、やります!

皆さん、こんにちは。 今年もAdvent calendarの季節がやってまいりました。昨年の盛り上がりを受けてついに3回目となりますが、これも皆様のおかげです。ありがとうございます! 昨年は想像以上に埋まるのが早かったので、より多くの方に参加していただける…

遊戯王Advent Calendar2020総括

どうも、刺身です。 12月1日から始まったAdvent Calendarもあっという間に25記事出揃い、今年もあと少しになってしまいました。早いですね~ さて今回は遊戯王Advent Calendar総括ということで、主催として簡単な振り返りをしながら企画を〆たいと思います。

ワイルドハーフのすゝめ【遊戯王Advent Calendar24日目】

皆さんこんにちわ。 遊戯王Advent Calendar主催の刺身です。 アドカレも24日目!ということでついに! クリスマスイブまで来ましたね! ここまで様々なジャンルの記事が上がり、主催ながらも毎日楽しませていただきました。皆さんが全力を注いで書かれた記事…

今年も遊戯王Advent Calendar、やります。

皆さん、こんにちは。 最近寒い日が多くなり、徐々に冬に近づいているのを感じます。 さて、冬と言えばやはりAdvent calendarの季節ですね!!! 昨年の遊戯王Advent calendarは皆様のおかげで思っていた以上に盛り上がり、私自身も味を占めたのでまた多種多…

【デッキ紹介】虚空輪廻

こんにちわ、刺身です。 もうすぐ3月も終わり新マスタールールと新制限が近づいてきましたね。 30枚以上のカードがのリミットが変更され、皆様のデッキにも多かれ少なかれ変化があったのではないでしょうか。 私も改訂によりいくつかのデッキの改築が必要に…

【遊戯王Advent Calendar】振り返りと総評【25日目】

こんにちは、刺身です。 今年ももう残り1週間と迫ってきました。いかがお過ごしでしょうか。 とりあえず企画を立ててなんとか記事投稿出来たな~と思ったらもう1ヶ月経ってました。時間の流れが速すぎますね、さすが師走。 さて今回は遊戯王Advent Calendar…

遊戯王紙芝居が出来るたった1つの方法、3選【遊戯王Advent Calendar2日目】

こんにちは、刺身です。時が経つのは早いもので約1年ぶりの更新になりますね。 タイトルにもある通り、この記事は遊戯王Advent Calendar企画の記事になります。 Advent Calendarについて知らない方に簡単に説明すると、12月にクリスマスまでの25日間ブログリ…

遊戯王Advent Calendarがやりたいというお話

立冬を過ぎ、吹く風の中にも冬の気配が感じられますがいかがお過ごしでしょうか。 最近ではLVPの発売が控えていたり、新作のポケモンが発売されたりとなにかと遊戯王に限らず賑やかな話題が多いですね。 早速本題なのですが、この度テーマを遊戯王でAdvent C…

【 デッキ紹介】交際⇔性交渉

お久しぶりです。刺身です。前回のデッキ紹介から半年以上空いてしまいゴメンなさい デッキ案自体は夏にはあったんですが、ブログを作ってしまった以上、紙芝居を作らないわけにはいかないような気がして色々と考えていたら10月に、そしてブログ書き起こして…

第8回AAオフ参加レポート(後半)

こちらの記事は前回の続きになりますので先にそちらをご覧ください! 後半は残り時間も少なくなってきたので、ほとんど1人1戦で巻いていきました。

第8回AAオフ参加レポート(前半)

お久しぶりです。刺身です。 世の中興奮することはいっぱいあるけど、一番興奮するのは超大規模の遊戯王オフ会に行った時ですよね。 (謎の声)「間違いないね」 というわけで、今回は6月3日に池袋で開催された大型オフ会『AAオフ』に参加させていただいたので…

【デッキ紹介】精を出す男

こんにちわ、刺身です。 皆さんもお仕事や学業などで疲れが溜まってしまった経験、ありますよね。 今回紹介するデッキはそんな日々の疲れに悩みながらもその疲れを払拭するデッキになっています。比較的パワーが高いカードを採用しているのでLVP登場以降のオ…

【デッキ紹介】爺が捕食で自慰

こんにちわ、刺身です。 今回は前回の記事の最後にも少し書きましたが、【爺が捕食で自慰】のデッキ記事紹介になります。前回の記事をまだ読んでいないという方はこの記事を読んだ後に読んでいただけると嬉しいです。 さて今回のデッキはデッキ名の通り幻想…

【デッキ紹介】DDM.com

初めまして刺身です。 今回紹介するのはD・D・Mをメインに添えたデッキです。AAオフでいつも初対面の方に使っているデッキで、D・D・Mを上手く活用出来て回していても楽しく、1年以上握り続けてきました。しかし最近ではLVPの新規に適応できず速度的について…